±10%

日々の事

★2015 長野旅行 1日目★

 

 今年は主人のゆとり休暇で長野県に旅行に。

以前、NHK朝ドラの「おひさま」で舞台になった安曇野はずっと行きたい場所でした。

1日目の目的は黒部ダム。まずは御蕎麦で腹ごしらえ。

 

f:id:aux-heu:20150712134537j:plain

たまたま見つけたこちらの手打ち蕎麦屋さん。

贅沢なテラス席にしました。

 

f:id:aux-heu:20150712131112j:plain

息子は水の流れる音に興味津々。とっても素敵なお店で御蕎麦も美味しくいただきました。 

f:id:aux-heu:20150712131024j:plain

 トロリーバスに揺られながら到着した黒部ダム。楽しみにしていたのに、あまりの迫力に怖くて、壁にしがみつきながら階段を降りました 笑

 f:id:aux-heu:20150712150049j:plain

「落ちてしまったらどうしよう」しか思い浮かばない。娘もびくびくしていました 笑

f:id:aux-heu:20150712150234j:plain

  今回、3日間お世話になった宿はモントリオールさん

f:id:aux-heu:20150714081624j:plain

 1日目は食材を買いに行き庭でバーベキューをしました♪